Q. 記事の閲覧者が添付ファイルを見ることができずエラーとなる

A.
アプリケーションのアクセス許可を再度承認してください。

詳細
2015年4月でGoogleのDocument List APIが完全に廃止されました。これに伴いサードパーティアプリケーションはドライブの共有権限の更新に別途のアクセス許可が必要になりました。掲示板ガジェットでは閲覧者に権限が存在しない場合は自動的にそのドキュメントオーナーに代行して対象閲覧者をドキュメントの共有設定に追加しています。
その際にはGluegent Gadgetsをインストールしたドメインに次のアクセス許可が承認されている必要があります。


2015年5月25日の12:00より以前にGluegent Gadgetsをインストールしたお客様は承認していなかったものですので、次の手順で再度承認しなおしていただく必要があります。
お手数ではございますが以下を実施してください。

  1. ドメイン管理者アカウントで、Google Appsの管理コンソールにアクセスし、
    [アプリ]-[Marketplaceアプリケーション]-[Gluegent Gadgets] を開きます。


  2. データアクセスをクリックして内容を展開します。


  3. [データへのアクセスを許可する]をクリックして、
    許可の状態になったら画面をとじてください。